晩ご飯はもう悩まない!ハングリースロットをリリースしました

起業
スポンサーリンク

※ハングリースロットは2019年をもちましてクローズしたため、現在は使用できない状態となっております。ご了承ください。

 

こんにちは!むらってぃー(@canon1ky)です。

先日、新しい献立決めサービスの「ハングリースロット」をリリースしたので、オススメポイントと開発に使った技術を紹介します!

ハングリースロットとは

献立にもう悩むことなし!
ハラハラドキドキの新しいスロット式の献立サービスです。

https://hungryslot.edgenium.com/

こちらのURLにアクセスするとハングリーマシンが登場し、早速スロットを回すことができます!

 

 

試しに2回回してみると、

 

1回目:

「韓国風豆腐スープ」

なんともスタミナが付きそうで美味しそうですね。

キムチ風味のチゲ鍋的な感じでしょうか…笑

 

2回目:

「さっぱりチキンお好み焼き」

ヘルシーながらもがっつり食べられそうな料理名ですね!

これもなんとなく作ったら美味しくなりそうな感じです。

 

こんな感じで、ざっくりした料理名を出してくれて献立決めの手助けをしてくれます!

 

こんな人にオススメ

  • お腹が空いた、料理を作る気力はあるけどそもそも献立を考えるのが面倒な男性・女性
  • 毎日献立を考えるのに必死で、気力が削がれている主婦さん
  • 友達とわいわい盛り上がるためのきっかけが欲しい大学生

様々なレシピのアプリが存在していますが、それらは「レシピを検索する」というステップが必要です。

しかしハングリースロットはそもそもレシピを検索しなくても、天が料理を決めてくれます。

そのため、「何を作ろうか思いつかないけど、とりあえず何作るかすぐに決めたい」という方にオススメです。

 

また、運任せで料理を決めるので、友達と「料理を作って楽しむ」というきっかけとしてゲーム感覚で使うのもオススメです!

スロットで決まった料理を制限時間以内に作るとかやっても面白そうですね…笑

 

ちなみに私はテックチューバーケイタスとデザイナーRinの3人、でハングリースロットを使って10分料理対決をしました。

https://youtu.be/2d8p9CmlKmI
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

動画内では10分でカレーを作っています…笑

 

使用した技術

使用したプログラミング言語・ミドルウェアとして以下のものを使用しています。

  • プログラミング言語: JavaScript, HTML, CSS
  • フレームワーク: Vue.js, SCSS, jQuery
  • ミドルウェア: Gulp

ロジックは全てVue.jsで開発しており、サーバーサイドの言語は使っていません。

そのため、だいたい2日くらいでデザインを抜く全ての機能は実装できました。

 

デプロイ環境にはロリポップを使っています。

HTML、CSS、JavaScriptだけで実装するのであれば月500円くらいで運用できるため、ちょっとしたゲームやお手軽なサイトを作りたい方に非常にオススメです。

特にエンジニアであれば独自のサイトを作るのに、すぐに公開して誰かにみてもらえると言うメリットがあるのでレンタルサーバーの1台は持っておいて損はないかと思います。

 

楽しい料理生活を

せっかく料理のモチベーションがあるのに、献立を考えるのに気力を削がれてしまっては、その気持ちがもったいないです。

献立に迷っている方は是非これを機に試してみてはいかがでしょうか!

 

補足:

こんなメニューを入れて欲しい!」とか「この辺がちょっと使いにくい!」とかあれば、是非私のTwitterまでリクエストをいただけますと嬉しいです!

むらってぃのTwitterはこちら

タイトルとURLをコピーしました