値段は?品質は?オリジナル名刺作成でラクスルがオススメな3つの理由

転職・フリーランス
スポンサーリンク

こんにちは。むらってぃーです!

以前の記事で、簡単に名刺を作成する方法を紹介しました。

様々な名刺作成ツールがある中で、ラクスルを使ったのには「圧倒的にオススメな理由」があったという背景があります。

 

オリジナルの名刺を作るにはラクスルが圧倒的にオススメなんです。

 

今回はオリジナル名刺を作る上で、ラクスルがオススメである3つの理由を紹介します。

 

ラクスルとは?

ラクスルは、オンラインで印刷物を注文できる印刷物専用のWebサービスです。

名刺印刷も扱っており、オリジナル名刺デザイン用のツールがサイト内で無料で使えます。

 

ラクスルのおすすめする3つの理由

理由1: デザインツールがとにかく自由が効いて使いやすい

ラクスルのサイトで使う名刺のデザイン作成ツールは、文字の配置や写真の配置などがとにかく簡単かつ自由にできます。

 

例えば、名前や肩書き以外にも、アカウントやアイコン画像を入れたりなど、要素を追加することなどです。

上の画像は文字を追加するやり方ですが、「テキスト」をクリックすれば文字を追加できますし、ご覧になってわかる通り、パワーポイントやKeyNoteと同じようにマウスのドラッグで配置を移動できたり、大きさを変えられたりします。

フォントや色も豊富に揃っているので、簡単な操作で自由度の高いものが仕上がります。

 

とにかく有名なツールと同じように直感的な操作が出来るので、操作に迷うことがまずないです。

 

他の名刺作成ツールとかだと、名前や肩書き以外に文字要素を追加できなかったりするんですよ….
そのためTwitterアカウント名を書きたいときとかは、メールアドレスの枠を無理やり改行するなどして配置するので、とにかく自由な場所に要素を置くことができないんです…

そしてフォントを変えることができるものも結構少なかったりします。

 

間違いなく操作性と自由度では、他の名刺作成サイトよりも圧倒的に長けていました。

 

理由2: 価格が安い

ラクスルは、名刺の出荷日を指定することができます。
その日付が遅ければ遅いほど、価格が安くなります。

 

下記の画像はラクスルで100部の名刺を注文した時の値段ですが、最遅である5営業日後の出荷を指定すると、通常価格でも600円という破格で購入することができます。

部数が多くなればなるほど安くなり、500部買うと1980円。つまり100部でも400円行かないくらいになります…^^;
両面印刷料金でこれです)

 

ただし雀の涙程度ですが、別途で190円程度の送料がかかるのと、急ぎの場合は1営業日後とかになるので少しだけ高くつきます。
そのため、急ぎの場合は他のサービスを使った方が良いかもしれませんね…!

 

ちなみに下記の画像は、有名な名刺.netの100枚あたりの料金です。

プライベート用でも、100部あたり最低1150円しますね…^^;

送料が別途かかるかは不明ですが、この時点でも100部の金額に送料を足したラクスルの方が圧倒的に安いことは明らかです。

 

大量に名刺を配りたい方には非常に嬉しいですよね!

 

しかし、破格が故に心配なのは品質。

それについては理由3で述べます。

 

理由3: 仕上がり・完成品のクオリティが高い

いやいや価格がそんなに安くてクオリティが高いわけがないでしょww

そんな風に思った方もいるかもしれません。

 

しかし、ここに関しても正直驚くくらいあっぱれでした。

下記はラクスルで注文した名刺です。

少々わかりずらいもしれませんが、文字がボケていたりは一切せずに、印刷の荒さとかも全くなかったです。

もちろん裏面もです。

 

それに最安値の料金でマット紙(会社とかで配られるやつは大体コレ)を扱ってくれるので、紙の品質もバッチリでした。

 

さらに一番嬉しかったのは、届く時に専用のプラスチックケースに入って届くことです。

僕は名刺を今まで2回作ったことがある(1回目は店舗、2回目は別のサイト)のですが、2回とも仕上がった名刺は紙箱に入っていました。

紙箱だと湿気とか、水が付着した時に中の名刺が傷んでしまったりするんですよね…

 

しかし、ラクスルで注文した場合にはプラスチックケースで完全にガードされているので、名刺がとにかく守られます。

 

人に渡す名刺だからこそ綺麗なものを渡したい。そんな気持ちでいたのでこれは一番嬉しいポイントでした…!

 

デメリットは?

良くも悪くも、「比較的新しいサービス」であるということです。

新しいサービスということは、周囲に利用したことがある人が少ない状態です。

 

そのため、有識者がいないので基本的に使い方などは誰かに聞くのではなく、自分で調べる形になります。

これに関しては、自分で調べる力があれば全く問題ないですが、基本的に人にやり方を教えてもらうスタンスの人は辛いかもしれません…^^;

 

サービスの内容に関してはデメリットは今の所全く感じませんでした!

 

さいごに

今回はオリジナルの名刺を作るのにラクスルがオススメの3つの理由を紹介しました。

 

  • デザインツールがとにかく自由が効いていて使いやすい
  • 価格が安い
  • 仕上がり・完成品のクオリティが高い
  • 新しいサービスであるため、周りに有識者が少ない

 

様々なメリットがある一方、最後に述べたようにまだ新しいサービスであるというデメリットもあるので、その辺りを加味して利用の検討を行うのが良いでしょう!ラクスルを使ってみる

 

ちなみに僕は当分ラクスル使うと思います…笑

 

また、下記記事にて実際にラクスルを使ったオリジナル名刺の作り方を紹介しています。

 

オリジナルの名刺を作ることを考えている際には是非参考にしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました