4万円以下!楽天で購入したテレビ台で部屋がオシャレになった

こんにちは!むらってぃです。

テレワークしていると、お昼時間にテレビを見る時間が自然と増えますよね。
私はお昼にFireTVを使ってテレビでNetflixを見ています。

しかし、テレビ周りの配線がぐちゃぐちゃで人に見せられるような状態ではなく、なんとかオシャレで綺麗な状態にしたいと思っていました。

ぐちゃぐちゃを解消すべく色々と探し、最終的に購入して設置したテレビ台。
これによってテレビ周りがスッキリしてオシャレになりました。

今回はそのテレビ台と、実際に設置してみた様子を紹介します。

収納すべき配線

私はテレビ周りで下記のデバイスを使用していました。

  • WiFiルーター
  • 光回線のモデム
  • Nintendo Switch
  • PS4
  • FireTV Stick
  • テレビ(32インチ)

デバイス数だと6つです。
その分コンセントも必要なので、電源は6つ分必要。
従って電源コードは6本です。

さらに光回線のケーブルやNintendo SwitchのHDMIケーブル、テレビ線などを合わせると、テレビ周りは10本以上のコードがあった状態でした。
(Before画像撮り忘れちゃいました..)

テレビ周りがとにかくごちゃごちゃしてたんですね。

この状態をなんとかしたくて、テレビ台を探し始めました。

求めていたテレビ台の条件

主に下記の3点です。

  • テレビ周りがスッキリする
  • 部屋がオシャレになる
  • 4万円以下で買える
  • 55インチのテレビが置ける

テレワークを始めてから、デスク周りや部屋のインテリアに気を使い始めたのもあり、テレビ台も部屋がオシャレになるものが欲しいな〜と思っていました。

また、現在は32インチのテレビを使っていますが、近いうちに55インチのものに買い換えるためその大きさが乗るものが良いなと思っていました。

楽天で良さげなテレビ台を見つける

テレビ台を4万円以下の予算に絞って探していたところ、こちらのテレビ台を見つけました。

価格は約3万5000円
オシャレな雰囲気のテレビ台で、ルーターやゲーム機も収納できそうでした。
白系の家具が多い部屋だったので、シンプルにブラックウッドのカラーを選択。

購入後
大体1週間くらいで届きました。
すでに組み立てられている状態で届いたので、組み立てる必要がないのが非常に嬉しかったです!

設置した様子

正面

設置してみた様子はこちら。

壁や床の雰囲気と馴染んで、良い感じにオシャレになりました!

実はこの状態ですでにルーターやゲーム機はテレビ周辺に繋がっており、配線も非常にスッキリしている状態です。

扉・引き出し

右扉

WiFiルーター、光回線のモデム、それらを繋ぐための電源タップを入れています。

左扉

Nintendo Switch、PS4を入れています。
Switchの右側が少し空いているので、他にももう1つだけ置けそうです。

引き出し

Nintendo Switchで普段使っているコントローラーを入れました。
ソフトやその他USBコード類もここに入れられそうですね。

リビング写真

ソファやテーブルの色とも相性が良く、ゆとりがあって落ち着いた雰囲気を出すことができました。

総評

テレビを購入する際に求めていた条件を全て叶えられたので、非常に満足です!

  • テレビ周りがスッキリする
  • 部屋がオシャレになる
  • 4万円以下で買える

最後に

今回は新しく楽天で購入したコスパ良しのテレビ台と、そのテレビ台を置いた結果を紹介しました。

もしコストを抑えながらコード類をスッキリさせられるようなテレビ台の導入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください!